ホーム>国方防虫化学株式会社スタッフブログ>その他>気温も高まってまいりました!
その他

気温も高まってまいりました!

数日前から、急に暑くなってまいりました!?

自宅でも、二日前あたりから夜寝る時、エアコンをして寝かせてもらっています。

夜間、睡眠不足な状況になってしまうと、仕事などの業務が非常にやりづらくなってくることも、予想されますので・・・。

また、寝室は夫婦同居となっておりますが、自分にとっては、若干、暑く感じられますので、さらに扇風機を自分のみ独占をして、就寝させてもらっています。

この様な暑さが気になる季節になってきますと、熱中症などが起こることも予想されるかと思えますし、更に湿度も高まる梅雨にもなっておりますので、尚更、ご注意いただきたいと思います。

気付いた時には・・・?

また、いつまでも若いつもりでいたとしても、気づかない内に体力も徐々に奪われてしまっているのですが、大丈夫と思い続けられることも多々あるのではないでしょうか!?

その油断が??

ニュースをご覧いただいても、なぜ、そうなる前に休憩をしないのかと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか??

実は、ほぼ全ての方が、いざとなってしまったら!?

その時点で、すぐに対応が可能だと思っているのかもしれませんが、気づく前に気を失ってしまう場合もある様です・・・?

自分自身、熱中症ではありませんが、それと同様な経験をしたことがありますので、そんな状況になる前に!!

とは言え、実際的には、そうなる前に行動を起こせることもないように思えますので、時間指定をし、その都度、休憩することが望ましいように思えます。

これからの時期、こまめな休息と水分補給を実行する様、心がけることが、最も重要なことだと思えますので、ぜひ、お気を付けいただきますように・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kunikata.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/74

PAGE TOP