ホーム>国方防虫化学株式会社スタッフブログ>その他>深海魚と地震との関連性について。
その他

深海魚と地震との関連性について。

国内で深海魚の捕獲や打ち上げを目撃されることもあり、国民から大きな地震が起こるのではないかという噂を耳にすることはありませんか??

深海魚が沿岸に打ち上げられたことについて・・・。

その関連を調査された東海大学のチームらが発表した内容によりますと、地震との関連性はないとの情報が発表されました。

深海魚などを捕獲・打ち上げられた箇所と、地震との因果関係は異なるとの見解については、一致していないと公表された模様です。

まずは、これでひとまず安心された方もいらっしゃるのではないでしょうか??

とは言え、過去のデータから照らし合わせた情報となるので、確率的に高いというだけとも考えられますので、100%確実とは言えませんが、しかし、心の拠り所にはなるのかもしれません?

ところで、地震についても、非常に怖いところではありますが、数日前に襲った大雨に対しても、被災された地域の皆様にいたっては、心からお見舞い申し上げしたいところでございます。

想像以上のはん濫状況を目にしてしまい、恐怖に慄いてしまう状況だった様に思えます。

基本的に想定内での環境に於いて装備もされているとは思えますが、自然というものは、その想定外の事態を起ってしまうこともありますので、人間とは言え、自然に対しては無力とならざるを得ないことなのかもしれません。

しかし、少しでも安全対策に備えるには、やはり情報を得られなければならい様にも思えます。

自分が子供の頃であれば情報を得る、それらの環境もなかった様にも思えますが、今では、様々な情報をリアルタイムに近い環境で、閲覧が可能になっている様に思えますので、その情報を上手に活用される様にし、少しでも安全対策の充実を図りたいと考えております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kunikata.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/75

PAGE TOP