ホーム>国方防虫化学株式会社スタッフブログ>その他>自動車から離れる時には!
その他

自動車から離れる時には!

習慣というものは、良い習慣と悪い習慣がある様に思えますが、特に良いと思われる習慣であれば、見習うようにしたいものだと思えます。

シフトチェンジはパーキングをしサイドブレーキもしっかりチェック!!

先日、ニュースを見ておりますと、自動車から離れてしまったことで、勝手に自動車が動いてしまう事故が起こったそうです。
 
状況によりますと、なんとチェンジレバーがドライブ状態であった上に、サイドブレーキも掛かっていなかったそうです・・・。
 
このような経験をされた方は、いらっしゃいますでしょうか??
 
このような事故についても、もし、こまめに習慣づけをしていればと思えてなりません。
 
もちろん事故というものは、不注意なことで起こってしまう場合も多々ある様に思えますが、そんな不注意にしても、些細な事故を起こさない様、肝に銘じておけばと考えてなりません。
 
今回は、自損事故だったそうですが、第三者が被害者に遭われる場合も考えられますので、できる限りミスを防ぐ努力が重要だとも思えますが、しかし、それが、非常に難しいことだということも、十分に承知もしております。
 
性格的なことなども含まれているかと思えますが、例えば、車を所有されているドライバーのボディーに、小さくても沢山の傷が確認されている様であれば、いずれ、大きな事故を起こす可能性が高いそうです。
 
些細なミスを多く起こす方、その逆で、ミスが少ないようであったとしても、最終的には運が左右されることもあるかと思えますが、とはいえ、確率としては起こってしまう可能性は高くなるようです!?
 
もし、適性試験など経験される方もいらっしゃるだろうと思えますが、その結果によっては、自身を認め自重されることで、事故に遭う可能性は下がることも考えられるようにも思えます??
 
また、仕事にしても、自動車運転にしても、ミスを防ぐことは可能だと思えますので、そのミスを防ぐ努力をされる方と、自分は大丈夫と考えるのとでは、大きな結果になる様に思えますので、ご自身にしても、第三者に対しても、必ず家族がいらっしゃると思えますので、幸せを大切に育んで欲しいと思えます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kunikata.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/81

PAGE TOP