ホーム>国方防虫化学株式会社スタッフブログ>その他>無知は罪なり・・・とも。
その他

無知は罪なり・・・とも。

ネットでは様々な情報が交錯されており、実際、目にしなければ分からないなども、多々存在されていることに気付くかされました。

例えば、大きな地震が起こった後、口々に「がんばって!」と励ましの言葉だと思っていたことが、被災されている方にとっては、これ以上、どのように頑張ればよいのか・・・

結局は、良かれと発した言葉が罪になってしまっていることをに気付かれました・・・。(賛否両論はあるかと思えますが、どうか、お許しください。)

このような飲み会であっても、廻り回って補助となることにもなるのかもしれません??実は、それを格言とし、本来、本当に必要だと思えるものを考えるようにしています。

表現として、言い方は悪いように思えますが、例えていうなれば千羽鶴?のようなものになるのでしょうか?

破棄するにも破棄しにくく、また、保管場所にも困ってしまうと言われてしまっているようです。

余談ではありますが、的を得ているような内容が、Twitterにて賛同を得ているそうです。

銀座のママ宛に、この様な災害の時、贅沢に酒をあてがえたり、高級車を買ったり・・・。

それに対して、この様な時だからこそ、経済を廻さなければならいのです!

また、その上に数千万の物資を購入し、被災地に送ったそうです。

自分自身、大したことは全くできませんが、責めて、お客様に対して、喜んでいただける満足を与えたいと思います。

それにより、被災された方々からの流通商品を購入し、ささやかだとは思えますが、還元できればと考えております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kunikata.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/105

PAGE TOP