ホーム>国方防虫化学株式会社スタッフブログ>その他>家具などの転倒防止としての補助の促進が予定されている!?
その他

家具などの転倒防止としての補助の促進が予定されている!?

香川県では、南海トラフ巨大地震などへの備えとして、来年度に補助への促進を実施される予定にある様です。

備えは十分に行ってください。

地震だけはいつ何時起こるのかが全くわかりませんので、できる限り速やかに実施された方が得策のようです。

それらを考慮されての上で来年度には家具などの転倒防止への対策補助が、県から実施される予定です。

自分自身を守るのはもちろんのこと、家族たちへの安全を確保するために万全な対策を望まれた方が良さそうです。

先日の地元新聞に、その旨の記事が掲載されていましたので、目にされた方も大勢いらっしゃったのではないでしょうか??

しかし、情報を目にしたとしても、ついつい事後への対応にもなってしまう可能性も考えられますので、できれば早めの対応をいただければと思います。

また、家具などへの転倒防止対策をされるときには、設置時、落下されることも考えられますので、十分ご留意されますようにしてください。

体力的に自信がある思っていたとしても、実は、その過信が大きな事故にも繋がる可能性もございので、慎重に行っていただければ思います。

自身の知り合いではありますが、落下事故のよって入院されてしまった方も少数ではありますがいらっしゃいますので、一人では行わず、もしくは、せめて携帯電話を確保されてから行動を起こすよう願っております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kunikata.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/128

PAGE TOP