ホーム>国方防虫化学株式会社スタッフブログ>その他>最近の放送禁止用語!?
その他

最近の放送禁止用語!?

つい数日のことなのですが、思わず目にすることができました。

そんな単語でも放送が禁止されているという事実・・・。

201932210470.jpg

国方防虫化学も、CMが放映されているのですが、制作会社へ依頼されてもいますので、ほぼ大丈夫かとも思ってはいるのですが、制作される側からすれば、非常に面倒なことになるのかもしれません。

あくまでも禁止とされて単語についてなのですが、例をあげれば、出戻りとかヒモ、未亡人、放浪者など・・・。

そして極めつけとでも言うのでしょうか??

魔女っ子なんていう、昔のアニメのタイトルにも含まれている単語についても、放送禁止用語になってしまっているとのことのようです。

コンピューターが発展しインターネットの接続が可能になり、その上、携帯電話でのネット接続もできるようになってしまったことが、新しいモラルの変化をもたらしてしまったのかもしれません??

詳しいことは、自分自身、知る由もありませんが・・・。

しかし、新しい時代が代わろうとも、賛否両論であるということに変わりはないかと思えますので、グローバルな発言は改めた方が良いのかもしれません??

時代についていくのも、非常に困難な世の中になってしまったのかもしれません・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kunikata.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/130

PAGE TOP