ホーム>国方防虫化学株式会社スタッフブログ>その他>「ハネアリ」の目撃情報はございませんか?
その他

「ハネアリ」の目撃情報はございませんか?

4月にもなり暖かくなってまいりました。

ところで今年の桜の開花、早かったようにも思えますが、すぐさま冬の寒さに逆戻りにもなってしまいました・・・。

しかし、一度、桜の開花をされてしまうと、タイミング的にも後戻りすることも難しくようで、桜の花びらお頑張っていたのではないかと思えます。

桜の開花は、ある程度、予想することも可能かと思えますが、シロアリの飛翔時期については、悩ましく感じられることも考えられますので、その時を見過ごしてしまうこともあるかと思えます・・・。

ハネアリの目撃情報はございませんか?

地域にもよるかと思えますが、3月から6月の夕方あたりにシロアリの飛翔が始まることも多いかと思えますので、できれば、その時期・時間あたりになりましたら、家屋周りの状況確認をされると良いように思えます。

余談ではございますが、ご自宅にてテレビカメラなどを設置してるようであれば、早回しで録画の確認も可能になるのかもしれません??

ところで、その動画の実証調査の確認は行ったことがございませんので、あくまでも想像の域での発言として、どうか、ご了承いただければと存じます。

また、ご近所の方たちからシロアリのハネアリ情報を耳にされましたら、不安的要素になるかとも思えますので、まずは国方防虫化学へご相談されるとご安心いただけるのではないでしょうか。

国方防虫化学 フリーダイヤル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kunikata.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/131

PAGE TOP