ホーム>国方防虫化学株式会社スタッフブログ>その他>震度6強という大きな地震が起こりました。
その他

震度6強という大きな地震が起こりました。

今朝ニュースで「震度6強」という大きな地震が起こっ模様です。

また、既に地震後の状況をニュースにて放映されておりましたが、人身への被害についての確認はされておりませんでしたので、現状への被害状況もできていないようです。

現在のところ21人が怪我をされたということと津波についての被害も収まったように思えます。

重い瓦でなくてよかったのかもしれません??

これ以上の被害が起らない様、心より願いたく存じます。

ところで余談的なことなのですが、相撲が行われる土俵会場で倒壊された画像が公開されておりましたが、その画像を見ておりますと屋根の瓦の重量が重かったのではないかと思っておりまして・・・。

実は、西日本あたりでは、台風による被害が発生されていることもあり、その事態に対応するため屋根を重くし、飛ばされない??ようにするためともいうのでしょうか!?

今回ほどの大きな地震が起こると想定されたとすれば、家屋への倒壊にも繋がってしまうことも考えられるのかもしれません??

ご年配の方から、そのようなお話を聞いたことがありましたので、自分自身の地域で、これほどまでの地震が起こったとすれば・・・。

それに、近い将来、起こるとされている南海トラフ地震も、非常に身近に感じてしまっております。

いつ起こるかも解らない地震ですので、ご自身・ご家族・地域のためにも、早めの対応を目指さなければならないのかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kunikata.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/138

PAGE TOP